monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

これだけはやめられん!

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170411231235j:image

今日は1日雨で寒かった(´・ω・`)

どうも、こんばんは。

 

お昼休みにコンビニに行ったら、人人人!!!

いつもはあんなにいないのに、とにかく人!!!

レジ並んでたら明日になるんちゃうかくらいの勢いで人がいました。

 

ちなみに、他のお弁当屋さん行っても同じ。

きっと雨で外食したくないから適当なとこで調達しようかなーって感じだったのでしょう(´-ω-)ウム

 

 

話は変わりまして、私には大好きなものがあります。

知ってる人は知ってるけど、知らない人は全然知らないって感じでしょうか(笑)

 

とにかくワタクシ、化粧品を買うのが大好きなんです(^_^;)

「大した顔でもないくせに…」

と、親に何度言われたことでしょうか。←ひどい親だな、おい( ̄▽ ̄;)

 

そして無謀にも、昔と変わったのは、やたらめったらデパコスが好きなこと(((;°▽°))

年齢とともに、化粧品にかけるお金が増えたかも。。。

 

ってか、百貨店のがゆっくり買えるんですよ。

で、妙な自信をくれる。

もちろん、ドラッグストアなんかででも買いますが、圧倒的に百貨店。。。

あぁ、近くに百貨店があるって恐ろしい( ゚д゚)

 

ちなみに、好きなブランドは、

ですかね。

 

 

 

RMK

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170411232615j:image

最近いちばんのお気に入りブランドかも♡

昔から好きなのですが、色んなものが私的にとても使いやすくて大好きです。

 

↑写真のグロスなんて、全色欲しいくらいです(笑)

今は使ってないけど、ファンデーションもナチュラルな色付きで好きだったりします。

 

 

 

LUNASOL

ちょっと前までファンデーションの愛用者でした。

今は江原道に変えたけど、機会があればまた使いたいと思ってケースは捨てずにそのままにしています(笑)

あのコラボケース可愛かったけどなー。

ファンデーション変えるたびにケースも買って、よく考えたらケース貧乏になってるようにさえ思ってしまいます^^;

(だってLUNASOL、江原道、アルビオン…。アルビオンはコンパクトが小さいので化粧直し用に使ってます)

 

 

 

JILLSTUART

ピンクとかのthe女子色なイメージがあるけど、ジルはベージュ系のアイシャドウが優秀だと思います。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170411233437j:image

使いすぎてハイライトなんかなくなりかけてるし。

チップも壊れたので買い替えしてます。

ジルにはケースに入るサイズのチップがなかったのでエストで買ってきましたよ、チップ(((;°▽°))

これもだいぶ汚くなってきたけど。

このアイシャドウ、どうやらもう生産されていないようで、なくなっても新しいの買えないのが残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

そのほか

下地も複数買い漁ってまして(笑)

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170411234016j:image

THREEの下地はいいんだけど値段も良かったのでリピは微妙。。。

夏の強い日差しの対策に☆ANESSAの日焼け止めも買ってみました。

 

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170411234213j:image

マキアージュのチーク。

発色の良さに感動して買ったんどけど、どうだろ。

ほんわり頬が色づくのでいい感じですよ。

 

 

 

まだまだありますが、誰得状態なので今日はこの辺で。

近々また何か買っちゃいそうだな:(;゙゚'ω゚'):