monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

パン作れる人みたい(笑)

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170310233341j:image

何だか今週は長く感じたぜヽ(´Д`;)ノアゥ...

どうも、こんばんは。

 

毎度おなじみの、お料理教室の備忘録です。

…もう結構前やけど(^_^;)

今回のメニューは、バターロールとショコラテリーヌでございました♪

 

 

 

簡単そうで難しいアイツ

それがバターロール。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170310233634j:image

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170310233710j:image

↑この形を成型するのにヒマがかかるのなんのってヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

あの、逆三角をビヨーンと伸ばすのが意外に難易度高いのですよ。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170310233836j:image

↑こーいうの。

 

でも、できたときのあの香りが最高ですヾ(*´∀`*)ノ

朝ご飯に出てきたらホッとするような嬉しいような、そんな感じ。

バターロールや食パンが作れるって、何かパン作れる人って感じになりますよね~( *˙ω˙*)و グッ!

 

旦那が凄く気に入ったようで、夜中にも関わらず、ものすごい勢いで減っていきました(笑)

 

 

 

濃厚なチョコレートがたまらないっ♡

もう一つは、ショコラテリーヌ。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170310234222j:image

超濃厚なガトーショコラとでもいいますか、粉は殆ど使わず、チョコとバターで焼き上げる感じです。

 

去年のバレンタインに先生に作ってもらったのですが、あまりの美味しさに感動してしまい…(∩˘ω˘∩ )♡

今年メニューに入ったのを知ったときには飛びつきました(笑)

 

ほんっとーに美味しいです♡

でもチョコとバターって、ひたすら脂肪( ̄▽ ̄;)

カロリーは高いんだろなー。。。(考えんとこ)

 

 

 

次は何作ろうかなー(((^-^)))

とりあえず家の中の片付けを終わらせて、ちょこっと掃除なんかもしてみて、、、

快適空間になったら、また何かパンを作ろうかと思っております。

 

パンって、パン屋さんのを買っても美味しいけど、自分で作ると更に美味しい。

そういえば、春のあんこが出始めてる頃かなー。

またあんぱん作りたいなーヾ(●´∇`●)ノ