monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

これに限る!

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170309123311j:image

久しぶりの更新になってしまいました…。

現在、引越しでもするのか( ゚д゚)と聞きたくなるくらいに大がかりに部屋の掃除をしている我が家です。

 

どうも、こんにちは。

ちなみに、本日は仕事しております。

掃除は週末です。。。

 

 

さてさて、去年の夏くらいまで私は月イチでネイルに通っていたのですが、

どうもグリーンネイル?になったのではという疑惑が出てしまい、現在はお休みしております(´・_・`)

 

また復活したいのですが、如何せん私は何もしてない状態だと、ストレスで爪をガリガリ削ってしまう癖がありまして、そうなるとなかなか爪が伸びません。

 

ヤスリで整えるとかして、どうにか頑張ってる部分もあるんだけどなー。

春だし、桜色っぽいネイルがしたいもんです。

 

そんなネイルをやっていた頃、甘皮を保湿してあげるとモチが良くなると聞いて、せっせと使っていたオイルがあります。

 

サロンとかでも使われてるようなので、結構メジャーだと思うにですが、確かにとっても良いと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

PShine

スクワラン フレーバー キューティクル オイル 3本セット 乾燥 甘皮 ささくれ 保湿 ネイル ケア (マンダリン/マスカット/ピーチ)

3本セットがお得だったので♪

 

乾燥が気になるときに、さっと塗って馴染ませるだけなので、使い方も簡単だし、何より香りがいいです(∩˘ω˘∩ )♡

 

1本ずつ買ってたときは、なぜかラ・フランスの香りのものが安かったのでよく買ってました。

ラ・フランスもいい香りでしたよ~。

 

他のメーカーのものも色々と使ったのですが、液漏れしてしまったり、容器がベタついてきたりと不便が出てしまい、、、(。•́︿•̀。)

最終的にはこれに戻ってきたという感じです。

 

 

 

ネイルしてなくても問題なし!

↑まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが(^_^;)

小まめに保湿をしてあげると、丈夫な爪になるんだとか。

 

私は年中手が乾燥してるので、トイレに行ったあとなんかは、ハンドクリームからオイルから塗り込んでおります。

 

もともと爪も薄いので、丈夫な爪よ生えてこーい!という感じです(・ω・)v

 

 

 

オイルの他にも

こちらのメーカーさんは、足の角質取るヤスリ?も有名なようで、有名どころだとモデルの美香さんが愛用していると雑誌で言ってたと思います。

 

足の角質は、やりすぎると逆効果だと聞くのであんまりやらないのですが、そろそろ角質も気になる頃になって来たので、機会があれば使ってみようかと思います。