
monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

そんなバレンタイン

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218230742j:image

なかなか久しぶりな更新になってしまいました。

どうも、こんばんは。

 

この前年が明けたと思ったら、もう2月も後半。

台湾旅行にバレンタインといった、風邪をひけないイベントの数々はあっという間に終了し、無事に終わればインフルでも何でも勝手に来やがれ(/>□<)/亠亠ってな状態になりました(^_^;)

 

しかしながら、やはり健康第一だろうということで、外出するときは極力マスクするようにしております。

電車の中とか、菌の宝庫だろーしね。

 

そんなわけで、今年もバレンタインのチョコレートを作りましたのでご紹介します!←誰得?

 

 

 

今年のバレンタイン

こんな感じに仕上がりました(*ˊᗜˋ*)/♡

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218230810j:image

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218230820j:image

カラフルなお花が可愛いのですが、このお花がなかなかの曲者で、運んでる最中に割れちゃったりします(´;ω;`)

実際、何個か割れました。。。

 

カロンは、一口サイズのプチマカロン

美味しかったです♡

 

あと、こんなのも作りました♪

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218231046j:image

ロリポップチョコ。

イチゴのチョコが上の方が可愛いと思う。

どんなチョコでもだけど、キレイに型抜きできると嬉しいもんだ(笑)

 

 

 

人にあげる用、バラマキ用

今回は殆ど身内に渡す用に作りました。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218231250j:image

箱がなかなか可愛いのが見つけられなかったり、ってかそもそも売り切れてたりで苦労しましたよー(* ̄□ ̄*;

 

仕方ないので、確実に在庫持ってそうな通販サイトで、送料と手数料のが金かかってるやんと突っ込まずにはいられなかったけど調達しました。

 

バラマキ用。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218231504j:image

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218231513j:image

今年は2個入りです^^*

きっとこの花割れてるな。。。(lll __ __)バタッ

 

バラマキ用は、せっかく箱も用意したので、どーしても誰かに渡したくて(^_^;)

でも、基本出不精なので誰にも渡せず、友人Mに連絡して送ることに。

良かった…(笑)

 

ちなみに、旦那にあげたやつ。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170218231905j:image

キレイな箱に詰めて渡しても、食べ終わったらソッコー捨てられるので、いつも適当な入れ物に入れて渡してます。

お腹に入れば終わりです(笑)

もっと味わって食べておくれよヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

そんなバレンタイン、無事に終了です(^_^;)