読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

朝ドラ『べっぴんさん』がツッコミどころ満載の件

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170204222645j:image

昨日今日と、コンタクトに振り回された私です。

どうも、こんばんは。

 

眼科に行く時間がなさげだったので、通販にお世話になろうかなと思ったのですが、処方箋なしで買うということにどうしても抵抗があって買えませんでした( ̄▽ ̄;)

 

ただ、調べてみたらどうやら処方箋は「あった方がいい」くらいのもので、なくてはいけないものではないのだとか。。。

 

定期的な眼科での検診は、どんなところでも推奨はしているようです(´-ω-)ウム

 

 

それはそうと!

タイトルのとおり、朝ドラ。

『べっぴんさん』

もうね、ツッコミどころ満載ww

 

ストーリーはグダグダだし、登場人物は共感できない人ばかりだし、あの酷いと言われ続けていた『まれ』より酷いのでは?と聞きたくなるレベル。

 

私は『まれ』は観てなかったので、こっちの方が個人的には駄作だと思っております。

 

 

主人公暗すぎ

いや、すみれサン暗すぎでしょ!

それも最初から。

 

何かに集中すると周りが見えなくなる人って、現実にもいるけど極端すぎだし。

協調性が昔からなさすぎ。

 

で、肝心なことは何も喋らずに

「なんか…なんかな…」

で黙り込む。

いや~、あのときにリタイヤしなかった自分がすごいと思う。

観ててイライラする要素満載でした( ̄▽ ̄;)

 

しかもそれが大人になって少しは改善されるかと思いきや、やっぱり同じで。。。(lll __ __)バタッ

それでもキアリスが大急に出店したあたり面白くなってきたなーと思ったけど、今年に入ったら、何がどうなってこうなった( ゚д゚)みたいな展開になってて。

 

そしてすみれは変わらずハッキリしない、と。

まず、主人公に魅力がなさすぎダネ。

モデルになった人、今頃嘆いてるんちゃうか。

 

 

ネイティブ関西人プリーズ(❀」╹□╹)」*・

主要キャストの関西弁が下手すぎ。

よく見たら、関西出身の人あまりいないのね。

生瀬さんくらい?

 

始まった頃めっちゃ言われてたけど、菅野美穂のエセ関西弁ナレーションに違和感ありまくり。

ネイティブ関西人の私としては、聞くに耐えませんで(>_<)

 

最近は、ナレーション標準語化したのか?

もはやエセにもなってないよね( ̄ω ̄;)

 

『あさが来た』の波瑠も東京出身の人だったみたいだけど、あの子は特に不自然ではなかった気がするから、指導した人の違いなのか、制作スタッフのやる気の問題なのか┐(´ー`)┌

 

 

さくらに魅力がなさすぎる!

さくらが大きくなってから話が本当に面白くなくなった。

 

もうね、さくらってキャラクターを退出させてほしいくらいイラッとする( ˘•ω•˘ )

 

小さい頃は可愛かったのに。。。

私は2代目さくらちゃんが好きでした♡

あの、何も考えていないようなきょとんとした感じ(笑)

栄輔さんがメロメロになってたのも納得です。

 

ちなみに3代目は、2代目に比べて可愛くなくなった上に、キャラがわがままになってたので、あまり好きではなかった…。

 

で、年が明けて大きくなったらこれです。

まず、さくら役の子演技めっちゃ下手だよね。

セリフ棒読みだし。

 

でね、脚本も本当に安っぽい。

家出しちゃう理由も乏しいし、東京に行きたい理由とか、二郎さんに惹かれたエピソードなんかも全然なかったから、あそこまで意地になる理由が視聴者からしたらよく分からないんですよね~(๑¯ㅁ¯๑)

 

しかも、友達の彼氏だって分かってるのに、その友達がいない間に出し抜いて奪おうみたいな感じも不快だし。

彼女が夢の負担になりたくないって姿消したのに、心配するわけでもなく、あわよくば自分が、、、なんて、五月ちゃんが知ったら悲しむで!

 

ようやく来週でさくらの反抗期終わるみたいなので一安心ですな。

さくらよりもキアリスのエピソードが観たいのよ、視聴者は!!

 

ちなみに、インスタにべっぴんさんアカウントがあったけど、同じようなことコメントしてる人がいましたね。

「さくらの家出、もういいです」

ってね。

後にこれ、何かに活きてくるの?

単に時間稼ぎしたかっただけ??

ほんと謎。

 

 

ここまできたら、ツッコミどころを探すために見続ける(笑)

↑ですよ(笑)

 

あの暗い暗い陰気臭い序盤を耐え抜いたんだもの。

うっとおしいバカ娘の家出騒動もリタイヤしなかったんだもの。

ここまできたら、最後まで観ないと勿体ないでしょう(笑)

 

まだまだ無駄なツッコミどころありそうだし。

どんどんベテランキャストが退場してしまってるけどヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

個人的には、麻田さんがいなくなったのは淋しかったわ(´;ω;`)

数少ないマトモな人だったのにさ。

今はゆりさんくらいですかねー。

あと明美ちゃん。

他の人なんて、空気じゃないの!

 

で、君ちゃんの体弱い設定はどうなったの?

あんな体の弱い人に仕事なんかさせちゃいかん(/>□<)/亠亠ってレベルで体弱かったんでしょ?

今、至ってフツーだよね。

元気に働いてるよね?

無理をさせないように明美ちゃんが見張るってのも、途中でなかったことになってたしねー。

 

そもそも、さくらは1人で淋しいって、ずっと喜代さんがいてくれてたじゃない。

小さい頃のさくらは喜代さんに懐いてた。

なぜそれが大人になって、さくらの中で喜代さんはいないことになってるのよ。

 

と、探せばもっともっとツッコミどころは出てきそうなので、この際脚本は期待せず(笑)

ツッコミどころを探して楽しもうと思います(^_^;)

しかし、あんな雑な脚本で脚本家名乗れるんだねー。

私実は脚本家になりたかったんだー。

生活が不規則そうで断念したけど。

関係ないけど白浜劇場は、捨てきれなかった夢の名残りです(^ω^;);););)

 

 

ねぇ、玉井の存在って…

空気なのか?

そうなのか?

 

なぜ誰も突っ込まない?

今はいい奴になったの?

それとも、腹の中で何か悪さを企んでるのか?

 

謎だらけです。

言葉も殆ど発しないし、何でいるのかよく分かりません(笑)

これ、視聴者のツッコミ待ちなんだろうか…。

 

やはり最後まで観ないとダメですな。