
monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

こぶた定食&パン

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170202123619j:image

暖かくなったと思ったら、次の日は激寒だったりと、ワケの分からない天気が続いております:;(∩´﹏`∩);:

どうも、こんにちは。

 

天気がいいだけマシだと思うしかない感じですね。

朝フトンから出られず、毎日結構ギリギリの行動ですεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

という前置きはこのくらいにして、先日作った和食とパンをupします!

 

 

日本人は和食好き♡

私の周りで「和食嫌い」って人を聞いたことがありません。

かといって「和食作るの大の得意!」って人も聞いたことがありません(^_^;)

 

かくいう私も、好きだけどそんなに得意ではない部類…。。。

なので、和食の基本コースがお料理教室で登場したときは飛びつきましたよ(笑)

 

だし巻きたまごや肉じゃが、鯖の味噌煮などなど、定番の和食を何種類か教わってきて、この日はお赤飯や煮物や蒸し物でしたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170202124241j:image

名付けて、こぶた定食d('∀'*)←私が考案したメニューちゃうけど(笑)

 

このタラの蒸し物が美味しかった~!!!

イカと大根の煮物も味がしっかり染みてて美味しかったです♡

また家でも作ってみよう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

バレンタイン前のチョコパン

パンは、バレンタインを意識したというわけではないですが、チョコレートのパンでした♪

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170202124516j:image

パン生地の中にはチョコクリーム&ラムレーズンをin。(入ってないver.もあり)

私は入っている方が好きです♡

 

現在せっせと朝ご飯に食べております。

菓子パンはあまり食べない旦那も食べてくれました(*ˊᗜˋ*)/♡

 

最近は甘い系のパンを習う機会が多かったので、バレンタインが終わったらお惣菜系のパンも習いたいなーと思います。

 

ハムマヨロールまた作ろうかな♪

 

 

バレンタイン近し!

気が付けば2月です( ゚д゚)

2度目の台湾も近付いてますし、バレンタインもあと10日ほどだということに改めて気付きました(笑)

 

バレンタイン、まだ何個作るか決めてない( ̄ω ̄;)