monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

イライラ解消法

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117225811j:plain

昨日ムカつくことがあり、表立っては出してませんが、すこぶる機嫌の悪い私です(--〆)

どうも、こんばんは。

 

詳しく書いていると、1冊の本になりそうなくらい長文になる自信があるので割愛しますが、この世の中にあそこまで性根腐りきったやつが存在するのかと憤っております。

 

と、こんな感じで今日の仕事中もイライラしっぱなしだった私なのですが、

何なんでしょうね。

イライラしてる時ほど集中力が凄く、仕事の効率は最高です(笑)

自分で言うのもなんですが、早くて正確(;^_^A

普段にこれが発揮できれば最高なんですがね。

 

そんなわけで、イライラしているときの私なりの解消法?癒しの求め方を書きたいと思います。

 

 

 

その1:お風呂に入る

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117231332j:plain

いい香りの入浴剤を入れたお風呂にボーっと浸かります。

何も考えず、何もせず。

ただただボーーーっと。

そしたら、お湯の温かさで固まった心まで解れてくるような気になります。

 

入浴剤は、ラベンダーやヒノキの香りが好きだなぁ(#^.^#)

温泉の大浴場なんかも、まったりできていいですね♡

 

 

その2:お菓子を食べる

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117231636j:plain

主に甘いもの(笑)

 

いつの時代も甘いものは別腹で、ご飯食べ終わってお腹いっぱいでもデザートはしっかり食べられたりします。

 

うーーーん、ダイエットどうなってるんですかね(´・ω・`)

今年の目標、やや崩れ気味、、、早すぎだろ。。。

いやいや、ほどほどに調整はしてますけどね。

一気にやめると余計に加速してしまう…。

 

 

その3:寝るzzz

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117232017j:plain

寝ます!

こういうときって、結局何をしてもイライラするだけだし。

だったら一度寝てすっきりして気持ち新たに活動(* ̄0 ̄)/ って流れの方が諸々いい感じに運ぶと思うんです。

 

ちなみにワタクシ、昼寝が凄まじく6時間くらいガチ寝できてしまう人です(笑)

それで夜はまた普通に寝てたりするから、どうなってるんだろって感じです(;´∀`)

親に聞いたら、小さいころからこんな感じで寝てばかりのあんまり手がかからない子だったらしい。。。。。

 

 

その4:書く

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117232433j:plain

人には言いにくいようなことは日記に書き出します。

日常の不満とか、嫌いな人のこととか。

ぶっちゃけ、結構汚い言葉が飛び交っており、人に見られたら生きていけないレベルです(滝汗)

 

でも、これがスッキリするんですよ。

昔から日記を付ける習慣があって、その日記、、、、、実家だ。

見られていないことを祈ります><。

 

 

その5:永明さん

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117233158j:plain

パンダは海浜ファンの私ですが、癒しを求めるのであればダントツで永明さんです♡

彼の周りにはいつも穏やかな空気が流れていて、見ているだけでホッコリ和やかな気持ちになれます。

 

そんな彼の雰囲気に合わせて、白浜劇場では丁寧口調で一人称も『ワタクシ』にしています。

何となく永明さんは『ボク』や『オレ』ってイメージではないんですね。私の中では^^

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117233603j:plain

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117233657j:plain

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170117233757j:plain

私の周りにもファンが多い永明さん。

いつまでもお元気でいて下さいね♡

 

 

 

以上、私流のイライラ解消法でした(/・ω・)/