monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

きっかけ

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170116224853j:image

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

何歳になっても歯医者は苦手な私です(>_<)

どうも、こんばんは。

 

はてなブログの中に『お題』っていうのがあったので、軽く参加してみることにします。

ア○ブロの『ブログネタ』みたいな感じですかね。

 

 

 

日記サイトからの始まり

『ブログ』ってものが普及する前は、日記サイトのようなところで書いてました。

ぶっちゃけ、今よりは断然マメな更新でしたよ(笑)

 

きっかけは、なんてことない日常を記録しておきたかったからです(∩゚□゚)ハィッ!↑

 

真面目な話になるけど、明日私たちが生きている保証なんてどこにもない。

明日は何が起こるか分からない。

今当たり前だと思っていることは、実は当たり前ではないのかもしれない。

 

そう思ったら、何かしらの形で残しておきたいなーと思ったわけです(´-ω-)ウム

 

そういう日常や、そのときの自分の考えなんかを日記サイトで書いてました。

まぁ見てるのは殆ど知り合いだったけど(笑)

それでも、コメントもらったりとか、普段あんまり会えないような人と繋がれるのは楽しいし嬉しいですよね♪

 

 

白浜劇場の始まり

今ブログを続けているのは、やっぱ『白浜劇場』が大きいと思います。

 

もともとは、動物園で録り溜めた写真を公開したいというだけだったのですが、

ぶっちゃけ、写真のクオリティが高いわけでもないのに、それだけやったら面白くないやん(@_@。ってなりまして(笑)

 

白浜のパンダファミリーの家系図を見たことがある人なら分かると思うのですが、あそこの家系ってなかなか複雑で面白くて(笑)

これ、ちょっと話作れそうじゃね?

ってなったのが始まりです( ̄▽ ̄;)

 

それがまた自分が思っていた以上にウケてしまって(笑)

戻るに戻れなくなったのもあるし(笑)、それ以上に、知らない人から

「大好きなんです!」

とか

「ずっと前から読んでました!」

「次が楽しみです!」

ってTwitterやコメントでいただいて、やっぱりそれが嬉しかったのが大きいです!

 

最初は可愛いパンダに変なコメント付けてんじゃねーよ!

なんて怒りの声が来たらどうしよう(∩´﹏`∩)ってビビってた部分もあったのですが、読者さまの広い心で、嫌なコメントが来ることもなく平和に続けられています。

 

まだまだ話のストックはあるので、更新はスローペースですが続きますよ~εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

いつか会ってお礼を言いたい人がいる

パンダの検索をしていてブログを見つけて下さって以来、温かいコメントをいつも下さってた方がいます。

 

本当に嬉しかった。

もちろん、温かいコメントは誰からもらっても嬉しいんです。

見てくれるだけでも嬉しい。

でも、本当に毎回。

楽しくて温かいコメントでした。

 

白浜にもよく行かれているようで、何度か多分同じ日に行ってたこともあるようで、いつかその方に会ってお礼が言いたいんです。

 

時間なくてなかなかupできないこともあったし、サイトもコロコロ変わった。

でも、ずっと見て下さってたのが本当に嬉しくて。。。

 

前のブログに移転したのを告知してないのですが、またここも見てくれてたら嬉しいなーと思います。