
monochrome diary

日々のつぶやきと備忘録。

今さらながら、今年の抱負を書いてみる。

つぶやき

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170115161212j:plain

寒いので引きこもりです。

本日家から一歩も出ておりません。

どうも、こんにちは。

 

年が明けてから、色んなサイトを徘徊して今に至るのですが(笑)

今さら感がもの凄いのですが、今年の抱負を書いておきたいと思います。

 

 

 

今年の抱負

大きく3つです。

  1. 自炊増やす
  2. ダイエットを口だけで終わらせない
  3. スルースキルを身につける

毎年できそうでできていない3つです(;^_^A

あれれ~、私は確か主婦だったような気が、、、、、(苦笑)

 

 

自炊増やす

大きな声で言うことではないんだけど、あんまり料理しない私(;'∀')

私、一応主婦のはずなんですけどね~、何でだろう。。。

 

平日は旦那の帰りが遅かったら、外食やお惣菜で済ませがちだし、旦那の方が早かったらお願いしちゃうし(汗)

何といっても、旦那の方が要領も良くて早いんですよね。

 

これじゃダメなのは分かっているので、今年の目標(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

目指せ、素敵主婦♡

 

 

ダイエットを口だけで終わらせない

…太ったΣ(゚д゚lll)ガーン

きっと今、体重計に乗ったら卒倒しそうな数字が出る自信がある(涙)

 

毎年言ってる気はするんだけど、言うだけで終わっているので、今年こそは言うだけで終わらないようにしたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とか言いながら、さっきもお菓子食べちゃったけど(笑)

 

お菓子も少しずつ減らす方向に。

ついでに、冷え性も改善を目指したいです。(今も分厚い靴下履いてるのに足先は冷たい…)

 

 

スルースキルを身につける

何か勝手にケンカを売ってきては自分が被害者ような顔してる変な人がいるんですよ( ゚Д゚)

何なんでしょうね、いちゃもんつけやすいんでしょうか、私。

 

しかしながら、そんな変な人を相手にしてる時間なんて私にはないので、変な人はスルーです!!

他でやってくれ!迷惑だ!!!

でもって、被害者は私だ!!!

 

スルーして、そのうち飽きてどっか行ってくれることを祈ります。

 

 

 

こんな感じで、今年の抱負でございます。

達成、、、きっとできるでしょう(^▽^;)

難しいことではないし。

 

そういえば、元旦に紀ノ川インターから見た日の出がキレイでした。

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170115163655j:plain

f:id:pi1pi1chap2ran3:20170115163752j:plain

今年の元旦は、天気も良かったので幸先が良さそうです。